「あんこく」雑魚を一掃する程度の破壊力を持つ。
ダメージは力依存なので、力さえあればダメージは伸びる。
こちらの人数とは裏腹に倍以上の敵数とか出てくる場合にはダメージを受けるぐらいなら、
これを実行した方が被害が少なくて済む場合が多い。
また、ダメージ自体が無属性ではあるものの、
アンデッド相手ではダメージが低下する特性がある。軽減率は種族系統によって異なる。
それでも、攻撃をするのなら、こちらの方がダメージを通す場合もある
(闇属性耐性もちだと「たたかう」だと1ダメージがせいぜい)。
Lv | HP上昇値 | HP合計値 | MP上昇値 | MP合計値 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
lower | upper | lower | upper | lower | upper | lower | upper | |
初期(10) | 200 | 200 | 0 | 0 | ||||
11~20 | 20 | 22 | 400 | 420 | 0 | 0 | 0 | 0 |
21~30 | 30 | 33 | 700 | 750 | 0 | 0 | 0 | 0 |
31~40 | 40 | 45 | 1100 | 1200 | 0 | 0 | 0 | 0 |
41~50 | 50 | 56 | 1600 | 1760 | 0 | 0 | 0 | 0 |
51~60 | 60 | 67 | 2200 | 2430 | 0 | 0 | 0 | 0 |
61~99 | 70 | 78 | 4930 | 5472 | 0 | 0 | 0 | 0 |
Lv | 力 | 早 | 体 | 知 | 精 | RD | 力 | 早 | 体 | 知 | 精 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
A | +0 | +0 | -1 | +0 | +0 | |||||||
10 | 13 | 10 | 11 | 6 | 3 | B | -1 | +0 | -1 | -1 | +0 | |
20 | 21 | 16 | 16 | 9 | 1 | C | +0 | -1 | -1 | -1 | +0 | |
30 | 29 | 21 | 21 | 12 | 1 | D | +1 | +1 | +1 | +0 | +0 | |
40 | 37 | 26 | 26 | 15 | 1 | E | +1 | +1 | +1 | +1 | +0 | |
50 | 45 | 31 | 31 | 18 | 1 | F | +1 | +1 | +1 | +1 | +0 | |
60 | 53 | 36 | 36 | 21 | 1 | G | +2 | +2 | +2 | +0 | +0 | |
70 | 61 | 41 | 41 | 24 | 1 | H | +3 | +0 | +0 | +0 | +0 |
能力的にはHP・力・早・体が良く伸びると、スタンダードな戦士系なりの成長を見せる。
とはいえ、彼は途中参加キャラのため(パラディン転向後はまた違う成長パターンになる)、最終能力はそこまで大きくはならないらしく。
ちなみに、最大レベルまでの経験値が9998916と、全キャラ中でも存外に高い数値となっている。
パラディン転向後はこれよりも約2000000も少ない値で最大レベルのため、如何に鍛え上げるかが大変であることがお分かりいただけるであろうか。
吟味パターンはもちろんE・F・G。
Lv.70以前に精神の値が少なく、初期値の3からまさかの減少という特異な成長を見せ付けてくれる
(最終装備は精神が更に下がる「デスブリンガー」のハズなため、基本的には0になる)。
ところが、吟味しようにも魔法防御をそこまで考える必要がないと言えばあながち間違ってはいないと思われるため、
知性を上げる必要はないと思われる。
なので、大真面目に吟味をするのであれば、Gパターンだけでも問題がないようにも思える。