エナジーネーデの新聞記者。実は神宮流体術の免許皆伝。
ボーマン同様、技の性能が強力なので、自分で使ってもいいし、CPUに任せてしまっても十分通用する。
セントラルシティ、ノースシティ、そして紅水晶の洞窟でチサト加入フラグを回収するとチサトの名刺を手に入れることができる。
その後にチサトに会いにセントラルシティの新聞社に話しかけるとイベントが発生し、仲間にすることができる。
特技 | 備考 |
---|---|
朧車 | 神宮流体術奥義 朧車 突進系の技。突進系の技は残念ながらほかのキャラに邪魔されると使い勝手が落ちるのでイマイチに。 |
バーニングカーズ | 頼もしい系の遠隔攻撃技。 残念ながら飛行高度に変化はないので宙を浮いている敵に対してはイマイチ使えない。 |
旋風 | 神宮流体術奥義 旋風 素早い連続攻撃がウリな技。 しかし、熟練度で強化するごとにヒット数も増える半面、 その追加分の攻撃のスキが大きめの為、使いづらくなってしまうというジレンマが。 |
10万ボルト | 主力として使いやすい技。 弾速が遅いがヒット数が多く、範囲をカバーできるのもあって使いやすい。 |
フレイムスロアー | ほかの技とは一風変わった技で、熟練度200までは純粋に前方へヒットし続けるだけの技。 だが、200以降はモーションそのものも変わり、上方からの下降攻撃になるという変な性質がある。 しかも、火力こそ上がってはいるものの、肝心のヒット数がせいぜい半分が当たればいいほうというイマイチ使えない子になってしまうため、 つまりはこちらもジレンマを抱えて生きている。 |
昇り竜 | 神宮流体術奥義 昇り竜 連続攻撃が強力な必殺技。つまりは非常に使いやすい技。 SE版では例によって例によるので平凡な性能ではあるものの、 ヒット数自体は多いので、キャンセルでつなげて使う分には十分。 |
チアーガス | 超絶多段ヒットで有名な技。メインアーツの1つに数えられるというか、恐らく最強の技。 火力控えめな技の多い彼女だが、この技の性能のせいかもしれない? |
プレパレーション | AAAにミサイル落下を要請してバトルフィールド全体を攻撃する。 言うまでもないが、発動からミサイル落下に移るまで10秒近くかかるため、主力にはしづらい。 |
Lv | 特技 | 備考 |
---|---|---|
40 | 朧車 | 初期修得 |
40 | バーニングカーズ | 初期修得 |
40 | 旋風 | 初期修得 |
44 | 10万ボルト | |
53 | フレイムスロアー | |
62 | 昇り竜 | |
68 | チアーガス | |
76 | プレパレーション |
ちょこっと凡例:
消費……消費MP。
技にはそれぞれS・Lの別があり、各々のレンジから発動する。
ほとんどの技の場合、Sレンジの使用の場合は一定の距離を取ったり
Lレンジでの使用の場合に一定の距離まで近づいたりするが、
いずれもまとめて「Mレンジで発動」と記載する。
ただし、同じMレンジでもLレンジで使用した場合のほうが敵から遠く距離をとっていることがほとんど。
また、技にもよるが、ほとんどの場合は発動後にSレンジとなる。
一方で、距離をとらない場合は「入力と同時に即時発動」と記載。
特技 | 消費 | 備考 |
---|---|---|
朧車 | 5 | 熟練度80・160・240で強化、最大5ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
バーニングカーズ | 10 | 熟練度100・200で強化、最大8ヒットまで強化だが、8ヒットするのはせいぜい密接している敵ぐらい、Mレンジで発動 |
旋風 | 14 | 熟練度100・200で変化、最大4ヒットまで変化、Sレンジで発動 |
10万ボルト | 22 | 熟練度100・200で強化、雷属性、最大7ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
フレイムスロアー | 20 | 熟練度100・200で変化、火属性、Mレンジで発動 熟練度100までは最大8ヒット、熟練度200までは最大12ヒット、前方への攻撃を行う 熟練度200以降は最大8ヒット、上方からの急襲型に変化で最大8ヒットだが、ほとんどの場合は3~4ヒットがせいぜい |
昇り竜 | 17 | 熟練度100・200・300で強化、最大9ヒットまで強化、Sレンジで発動 |
チアーガス | 17 | 熟練度100で強化、最大60ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
プレパレーション | 25 | 熟練度80・160・240で強化、最大6ヒットまで強化、入力と同時に即時発動、全体攻撃 |