ロマンを追い求める考古学者。
オーバーテクノロジーな兵器で相手を打ち抜く。
相方でえるオペラと同じで、武器の性能はそこそこに、技の性能が非常に優れているといえる。
空間を超越して敵を攻撃するような技が多いので、オペラ同様、敵に接近する必要はない。
オペラを仲間にし、エルネスト加入フラグを回収することでホフマン遺跡でイベントが発生し、仲間にすることができる。
詳しくは加入方法のページにて。
特技 | 備考 |
---|---|
ディメンションウィップ | 初期修得の技にして彼の最強の必殺技。 初期状態こそ真価がわかりづらくてショボイことこの上ないが、真打はやはり使い込んだ後。 4ヒットするようになればまさに最強。CPがこればっかり使っているのもその証明みたいなもの。 せや、CPに使わせればいいんや。 |
スパイラルウィップ | 初期修得の技。序盤こそ便利だが、言うほど強くもなく、平凡な性能。 ディメンションウィップをせっせと使い込んでいたほうが建設的か。 |
アークアタック | 動作が長くて宙に浮いているがゆえにスキが大きいため使いづらい。見た目はかっこいいんだが。。。 |
サウザンドウィップ | 主力の一つとして数えられそうな技だが、 サウザンドの名に反して最大3ヒットと看板に偽りあり。つまりはイマイチ。 |
クラウドダスト | 自分の回避が増える効果。 だからどーしたになりがちだが、使う技が決まりすぎている彼にしてみれば枠に余裕があれば使ってみてもいいとかその程度。 |
ブロークンハート | ディメンションウィップと同系統の技。性能的にはこちらのほうが上だが、誤差だよ誤差。 両方使ってもいいし、どちらかに絞ってもいいだろう。 |
サンダーウィップ | 発動までのモーションが長くて使いづらい。もうちょっと何とかならんのか。 |
ソニックウィップ | 火力こそ大きく、範囲は広いが、敵に被弾すると消えるので見た目とは裏腹に1体にしか当たらない。 隙も大きく、これじゃない感が強い。 |
Lv | 特技 | 備考 |
---|---|---|
25 | ディメンションウィップ | 初期修得 |
25 | スパイラルウィップ | 初期修得 |
32 | アークアタック | |
41 | サウザンドウィップ | |
49 | クラウドダスト | |
58 | ブロークンハート | |
65 | サンダーウィップ | |
73 | ソニックウィップ |
ちょこっと凡例:
消費……消費MP。
技にはそれぞれS・Lの別があり、各々のレンジから発動する。
ほとんどの技の場合、Sレンジの使用の場合は一定の距離を取ったり
Lレンジでの使用の場合に一定の距離まで近づいたりするが、
いずれもまとめて「Mレンジで発動」と記載する。
ただし、同じMレンジでもLレンジで使用した場合のほうが敵から遠く距離をとっていることがほとんど。
また、技にもよるが、ほとんどの場合は発動後にSレンジとなる。
但し、キャンセルから繰り出した場合は例外的にその場で発動する。
一方で、距離をとらない場合は「入力と同時に即時発動」と記載。
特技 | 消費 | 備考 |
---|---|---|
ディメンションウィップ | 5 | 熟練度80・160・240で強化、最大4ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
スパイラルウィップ | 7 | 熟練度120で強化、最大3ヒットまで強化、Mレンジで発動、Lレンジ発動だと1ヒットがせいぜい |
アークアタック | 7 | 熟練度100・200で強化、最大3ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
サウザンドウィップ | 10 | 熟練度120で強化、最大3ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
クラウドダスト | 18 | 自分のAVDを15上昇、熟練度100ごとに増加量15ずつ増加、最大300で60増加、入力と同時に即時発動 |
ブロークンハート | 17 | 熟練度100・200で強化、最大4ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
サンダーウィップ | 22 | 熟練度100・200で強化、風属性、最大4ヒットまで強化、Mレンジで発動 |
ソニックウィップ | 25 | 熟練度100・200で強化、1ヒット、Mレンジで発動 |