”常勝チーム”とか”最強で理想的なチーム”とか、どこにもそんなことが言える要素が存在しない、自称常勝チーム。
確かに、最初のイベントではそれなり苦戦はするものの、充分勝利可能な強さ。
そのうちだんだんオーラカとそん色のない能力となり、Lv.20~30ではほぼ対等な能力になってしまう。
そして、最終的な能力もLv.50程度からほとんど増えないという早熟タイプの選手が多く在籍している。
合言葉は「チョーシに乗んなよ、ゴワーズ!」。えっ、違うって? 何をそんなバカな。
契約金 : 70ギル; スカウト場所 : ルカ港・3番ポート
敵チームのポジション : FW
Lv | HP | SPD | PHY | ATK | PAS | CUT | SHT | CAT | よさそうなPos |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.1 | 140 | 60 | 12 | 3 | 5 | 2 | 12 | 1 | FW |
Lv.10 | 530 | 60 | 18 | 5 | 8 | 3 | 18 | 3 | FW |
Lv.20 | 1020 | 60 | 24 | 7 | 10 | 5 | 25 | 5 | FW |
Lv.30 | 1570 | 60 | 29 | 9 | 13 | 7 | 30 | 7 | FW |
Lv.40 | 2180 | 60 | 33 | 12 | 15 | 9 | 35 | 9 | FW |
Lv.50 | 2850 | 60 | 36 | 15 | 18 | 11 | 38 | 11 | FW |
Lv.60 | 3580 | 60 | 38 | 18 | 20 | 12 | 41 | 13 | ? |
Lv.70 | 4370 | 60 | 40 | 22 | 21 | 14 | 43 | 15 | ? |
Lv.80 | 5220 | 60 | 41 | 26 | 23 | 16 | 44 | 17 | ? |
Lv.90 | 6130 | 60 | 40 | 29 | 24 | 18 | 45 | 19 | ? |
Lv.99 | 7000 | 60 | 40 | 33 | 25 | 19 | 45 | 20 | ? |
典型的な早熟FW成長タイプの選手。
正直、初期値が少し高めというだけで、そんなに強いわけでもなく、
Lv.20~30程度になるとオーラカの選手とほとんど変わらない程度の強さでしかなくなり、
Lv.50になると完全に失速状態に陥り、以降はほとんど育たない。
キーアビリティ 1 : ウィザーショット; 2 : ナップパス; 3 : アンチナップ
シュート系のアビリティはほぼすべてと言っていいほど修得できるけれども、
パス系は基本クラスだけというごく一部、タックル系に至っては皆無という、まさにFWの中のFWという感じの修得具合となっている。
ディフェンスよりもオフェンス重視のラインナップなので、彼にはFW以外にできるポジションはあり得ないという状態。
契約金 : 120ギル; スカウト場所 : ルカ港・3番ポート
敵チームのポジション : FW
Lv | HP | SPD | PHY | ATK | PAS | CUT | SHT | CAT | よさそうなPos |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.1 | 130 | 60 | 9 | 3 | 4 | 1 | 13 | 1 | FW |
Lv.10 | 520 | 60 | 17 | 5 | 7 | 2 | 18 | 3 | FW |
Lv.20 | 1010 | 60 | 24 | 7 | 9 | 4 | 23 | 5 | FW |
Lv.30 | 1560 | 60 | 31 | 9 | 12 | 5 | 28 | 7 | FW |
Lv.40 | 2170 | 60 | 36 | 11 | 14 | 7 | 32 | 9 | FW |
Lv.50 | 2840 | 61 | 40 | 13 | 17 | 9 | 35 | 11 | FW |
Lv.60 | 3570 | 61 | 43 | 15 | 19 | 10 | 38 | 13 | ? |
Lv.70 | 4360 | 61 | 45 | 17 | 20 | 12 | 40 | 15 | ? |
Lv.80 | 5210 | 61 | 45 | 19 | 22 | 13 | 41 | 17 | ? |
Lv.90 | 6120 | 61 | 45 | 21 | 23 | 15 | 42 | 19 | ? |
Lv.99 | 6990 | 61 | 44 | 23 | 24 | 16 | 43 | 20 | ? |
典型的な早熟FW成長タイプの選手。
こちらも正直、初期値が少し高めというだけで、そんなに強いわけでもなく、
Lv.20~30程度になるとオーラカの選手とほとんど変わらない程度の強さでしかなくなり、
Lv.50になると完全に失速状態に陥り、以降はほとんど育たない。
キーアビリティ 1 : スティックグラブ; 2 : ベノムタックルS; 3 : ベノムショットX
シュート系・パス系・タックル系全体的にベノム系のアビリティが充実しており、
アビリティだけを見れば汎用性に長けている、もちろん、能力が早熟なので、ある程度のレベルに達すると厳しいけれども。
ついでにどこかの誰かさんと同じく、「パイルベノム」初期修得済ということで、毒攻撃が得意なラインナップらしい。
契約金 : 200ギル; スカウト場所 : ルカ港・3番ポート
敵チームのポジション : MF
Lv | HP | SPD | PHY | ATK | PAS | CUT | SHT | CAT | よさそうなPos |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.3 | 207 | 60 | 9 | 8 | 13 | 8 | 8 | 2 | FW・MF・DF |
Lv.10 | 550 | 60 | 13 | 11 | 18 | 13 | 12 | 4 | FW・MF・DF |
Lv.20 | 1090 | 60 | 19 | 15 | 25 | 20 | 17 | 6 | MF |
Lv.30 | 1690 | 60 | 25 | 19 | 30 | 25 | 21 | 8 | MF |
Lv.40 | 2350 | 61 | 30 | 22 | 35 | 30 | 24 | 10 | MF |
Lv.50 | 3070 | 61 | 34 | 24 | 39 | 33 | 27 | 12 | MF |
Lv.60 | 3850 | 61 | 38 | 26 | 42 | 36 | 29 | 14 | ? |
Lv.70 | 4690 | 62 | 41 | 27 | 43 | 37 | 31 | 16 | ? |
Lv.80 | 5590 | 62 | 43 | 28 | 44 | 38 | 32 | 18 | ? |
Lv.90 | 6550 | 62 | 45 | 28 | 44 | 37 | 33 | 20 | ? |
Lv.99 | 7465 | 62 | 46 | 28 | 44 | 36 | 33 | 21 | ? |
イベントのルカ=ゴワーズ戦の強敵。
全部の能力が高くて、こいつのSHTだけでゴールされてしまうことも少なくはない。
しかし、イベント戦後は自由にスカウトできる。
つまり、スカウト選手さえ確保してしまえばこの壁の強さも脆く崩れ去る。
逆を言えば、オーラカ選手だけで行こうと考えるのは茨の道。
そして、この選手も例に漏れず典型的な早熟成長タイプ。
やはり、初期値が高いというだけで、レベルが上がり始めればそんなに強いわけでもなく、
Lv.20~30程度になるとオーラカの選手とほとんど変わらない程度の強さでしかなくなり、
Lv.50になると完全に失速状態に陥り、以降はほとんど育たない。
キーアビリティ 1 : ベノムパス; 2 : タックルかいひ; 3 : ドレインタックルS
パス系とタックル系のアビリティを中心に修得するけれども、全体の種類としては貧弱なラインナップ。
能力は高くてもアビリティが貧弱なので、こちらがアビリティを駆使し始めれば急速に弱体化する。
シュート系は「ウィザーショット」だけ、タックル系はXクラスまで覚えずということで、
次第に強いとは感じなくなると思われる。
契約金 : 100ギル; スカウト場所 : ルカ港・3番ポート
敵チームのポジション : DF
Lv | HP | SPD | PHY | ATK | PAS | CUT | SHT | CAT | よさそうなPos |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.1 | 142 | 60 | 3 | 9 | 7 | 5 | 1 | 1 | DF |
Lv.10 | 542 | 60 | 6 | 14 | 12 | 11 | 3 | 3 | DF |
Lv.20 | 1062 | 60 | 9 | 19 | 18 | 17 | 5 | 5 | DF |
Lv.30 | 1662 | 60 | 12 | 24 | 23 | 22 | 7 | 7 | DF |
Lv.40 | 2342 | 60 | 15 | 28 | 27 | 26 | 9 | 9 | DF |
Lv.50 | 2712 | 60 | 18 | 31 | 31 | 29 | 11 | 11 | DF |
Lv.60 | 3942 | 60 | 21 | 34 | 34 | 32 | 13 | 13 | ? |
Lv.70 | 4862 | 60 | 24 | 36 | 37 | 34 | 15 | 15 | ? |
Lv.80 | 5862 | 60 | 27 | 37 | 39 | 35 | 17 | 17 | ? |
Lv.90 | 6942 | 60 | 30 | 38 | 41 | 36 | 19 | 19 | ? |
Lv.99 | 7982 | 60 | 32 | 38 | 42 | 36 | 20 | 20 | ? |
典型的な早熟DF成長タイプの選手。
どこかの誰かさんとは違ってパス能力があるので、
奪ってブレイクスルーしなければパスが通ってしまうことが多くて頭にくる。
特にオーラカメンバーにはCUTが高い選手が、それこそどこかの誰かさんしかいないため、
結局奪われて負の螺旋に陥って負ける、嫌なコンボ。
ということで、この選手も例によって初期値が少し高めというだけで、そんなに強いわけでもなく、
Lv.20~30程度になるとオーラカの選手とほとんど変わらない程度の強さでしかなくなり、
Lv.50になると完全に失速状態に陥り、以降はほとんど育たない。
キーアビリティ 1 : ウィザータックル; 2 : ナップタックル; 3 : ボレーシュート
こちらも貧弱なラインナップで、初期修得済の「ベノムタックル」系とキーアビリティの「ウィザータックル」系を中心に修得する。
「ウィザータックル」のほうはXクラスまで修得し、「ナップタックル」系は発掘しないと基本クラスしか覚えられない。
パス系は発掘するか「ウィザータックル」を修得しないと覚えられず、数自体も少ない。
早熟タイプというのは、このように修得できるアビリティの数自体にも影響しているという感じ。
契約金 : 110ギル; スカウト場所 : ルカ港・3番ポート
敵チームのポジション : DF
Lv | HP | SPD | PHY | ATK | PAS | CUT | SHT | CAT | よさそうなPos |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.2 | 141 | 60 | 5 | 9 | 9 | 8 | 1 | 1 | DF |
Lv.10 | 541 | 60 | 7 | 14 | 14 | 11 | 2 | 3 | DF |
Lv.20 | 1114 | 60 | 9 | 20 | 20 | 16 | 3 | 5 | DF |
Lv.30 | 1769 | 60 | 12 | 25 | 25 | 19 | 5 | 7 | DF |
Lv.40 | 2506 | 60 | 14 | 29 | 29 | 23 | 6 | 9 | DF |
Lv.50 | 3325 | 60 | 18 | 33 | 32 | 25 | 8 | 11 | DF |
Lv.60 | 4226 | 60 | 21 | 35 | 35 | 27 | 10 | 13 | ? |
Lv.70 | 5209 | 60 | 24 | 37 | 36 | 28 | 12 | 15 | ? |
Lv.80 | 6274 | 60 | 28 | 38 | 37 | 29 | 14 | 17 | ? |
Lv.90 | 7421 | 60 | 32 | 38 | 37 | 29 | 17 | 19 | ? |
Lv.99 | 8523 | 60 | 36 | 38 | 36 | 29 | 19 | 20 | ? |
典型的な早熟DF成長タイプの選手。
どこかの誰かさんとは違い、変なFWに奪われる率が高いほどPHが少なくなく、
PS能力もあるので、奪ってブレイクスルーしなければパスが通ってしまうことが多くて頭にくる。
特にオーラカメンバーにはCUTが高い選手が、それこそどこかの誰かさんしかいないため、
結局奪われて負の螺旋に陥って負ける、嫌なコンボ。
この選手の早熟ぶりも例によって初期値が少し高めというだけで、そんなに強いわけでもなく、
Lv.20~30程度になるとオーラカの選手とほとんど変わらない程度の強さでしかなくなり、
Lv.50になると完全に失速状態に陥り、以降はほとんど育たない。
キーアビリティ 1 : ナップタックル; 2 : アンチウィザー; 3 : ドレインタックルS
基本クラスからXクラスまでの充分なパス系を修得できるラインナップ。
特に「ベノムパスS」修得済というのはパスを容易にするというところで大きい。
反面、タックル系は欠けており、Xクラスは無修正の「ドレインタックルX」以外は発掘しないと覚えないなど、何かと中途半端な性能。
契約金 : 10ギル; スカウト場所 : ルカ港・3番ポート
敵チームのポジション : KP
Lv | HP | SPD | PHY | ATK | PAS | CUT | SHT | CAT | よさそうなPos |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.1 | 142 | 60 | 4 | 2 | 2 | 4 | 1 | 8 | KP |
Lv.10 | 532 | 61 | 6 | 2 | 4 | 7 | 4 | 12 | KP |
Lv.20 | 1022 | 62 | 9 | 2 | 6 | 10 | 7 | 16 | KP |
Lv.30 | 1572 | 63 | 13 | 3 | 8 | 14 | 10 | 21 | KP |
Lv.40 | 2182 | 64 | 18 | 4 | 10 | 17 | 13 | 25 | KP |
Lv.50 | 2852 | 65 | 24 | 6 | 12 | 21 | 16 | 29 | KP |
Lv.60 | 3582 | 66 | 30 | 7 | 14 | 24 | 19 | 33 | KP |
Lv.70 | 4372 | 67 | 37 | 9 | 16 | 27 | 22 | 37 | KP |
Lv.80 | 5222 | 68 | 45 | 11 | 18 | 31 | 25 | 41 | KP |
Lv.90 | 6132 | 69 | 54 | 14 | 20 | 34 | 28 | 45 | KP |
Lv.99 | 7002 | 69 | 63 | 16 | 21 | 37 | 30 | 48 | KP |
ほかのゴワーズメンバーとは違い、早熟というよりは平均的な成長を示すKP選手。
ただし、あくまで平均的なため、特別逸脱したCATにはならないということに注意。
たとえば、初期のCATの値はキッパに比べれば高いけれども、ほかのKP選手から見れば普通の水準での高さなので、特別強いわけではない。
平均成長タイプなので、CATの値がどこかで衰えることもなくそのまま成長し続ける、KPしかできない能力の選手となっている。
キーアビリティ 1 : スティックグラブ; 2 : ギャンブル; 3 : タックルかいひS
多少は不要なアビリティを修得するものの、それでも一応KPに相応しいラインナップ、
ただし、アンチ系の編成が微妙なので、発掘で補うしかない。
とにかく、KPには2ページ2列目以降のアビリティぐらいしか用事がないということで。