彩りの大地 Final Fantasy VIII

ぺぇじへっどらいん

G.F.攻撃力データ

ちょっと面倒だが、計算式で使用する値として以下のような値が設定されている(式は注釈を参照)。
レベルごとに攻撃力を記載するのが煩わしいのでこの形式に。基本的にすべて全体魔法攻撃。

名前召喚技属性Lv倍率基礎威力A基礎威力B備考
ケツァクウァトルサンダーストーム604444 
シヴァダイヤモンドダスト冷気624343 
イフリート地獄の火炎614745 
セイレーンサイレントヴォイス553535「沈黙」の状態異常追加
ブラザーズ兄弟仁義605046 
リヴァイアサン大海嘯635747 
パンデモニウム暴風圏突入656046 
アレクサンダー聖なる審判636848 
グラシャラボラス果てなき暴走585545複数の状態異常追加
バハムートメガフレア708555魔法防御無視
トンベリほうちょう456064単体攻撃
エデンエターナルブレス10032070魔法防御無視、限界突破能力あり
チョコボチョコファイア10014040 
チョコボチョコフレア10016060 
チョコボチョコメテオ10018080 
チョコボチョコボックル100200100限界突破能力あり
フェニックス転生の炎2548030味方全体の戦闘不能を回復
ギルガメッシュエクスカリバー10015050 
ギルガメッシュまさむね100200100「スロウ」の状態異常追加

基本的にすべて全体攻撃。サボテンダーは限界突破能力ありと言っても最大は10000。

名前召喚技属性備考
ディアボロス闇よりの使者ダメージは[相手の最大HP×G.F.のLv%]固定
サボテンダー針ン千本ダメージは[(G.F.のLv+10)/11]*1000固定 限界突破能力あり
ギルガメッシュエクスカリパーダメージは1固定
ムンバムンバムンバムンバ単体攻撃、ダメージは[相手の残りHP-1]固定

攻撃力が設定されているG.F.のダメージについて

ダメージ式
Dmg1=[Lv倍率*G.F.のLv/10]+基礎威力A
Dmg2=[Dmg1*(265-相手の精神)/8]
Dmg3=[Dmg2*基礎威力B/256]
Dmg4=[Dmg3*おうえん倍率]
Dmg5=[Dmg4*召喚魔法+○%による倍率]
Dmg6=[Dmg5*Rnd]
※Dmg6が最終ダメージとなる
※Rnd=(240~272)/256
※Lv倍率、基礎威力A、基礎威力Bは上表を参照。見ての通り、使い手の魔力は無依存の模様
※おうえん倍率と召喚魔法+○%による倍率はもちろんG.F.アビリティによる効果
※魔法防御無視の場合は相手の精神を0として計算する
※限界突破能力あり攻撃は一撃のダメージ上限は60,000、それ以外は9,999
※対象が「シェル」状態時:Dmg6を0.5倍

さらに属性に関してはDmg6に以下の値を乗じる。(もちろん攻撃側属性・対象側属性とで同じ属性)
1-対象側属性防御倍率(%)
※属性攻撃倍率は物理と違って100%固定
※属性防御倍率は等倍の場合は0、軽減~無効の場合は1~100、吸収の場合は101~200、弱点の場合は負の値

参考
※参考元では基礎威力Aの部分を基礎威力(Power)+威力補正(PowerMod)で表しているが、 ここでは基礎威力B=基礎威力、基礎威力A=基礎威力B+威力補正としている