彩りの大地 激走トマランナー

ぺぇじへっどらいん

ナカジマ

能力012345678
RUN233444556
DASH4445566710
JUMP333333333
SKILL122223335
TOUGH222223333
ATTACK111111111

特別な技
ロケットダッシュ:Lv.MAX(8)時、または、アイテム「スーパースキル」装備時に使用可能
タツマキエンジン:Lv.MAX(8)時に使用可能(アイテム「スーパースキル」では使用できない)

特殊能力
特になし

武器使用時パワー:多量タイプ(少量タイプの2倍)

Lv.8時のDASHの値は「ロケットダッシュ」修得時の能力で、実際には7~8と思われる。
もちろん、「ロケットダッシュ」使用時は10となる。

初期状態ではSKILLの低さゆえにポールターンによる加速ができないキャラなので、かなり使いずらい。 マットを使うしかないけれども、マットターンではダッシュがあまり持続しないので、最初は苦行以外の何物でもない。
それゆえに、最初のトマラン神社ではトマラナイト6個取れればいいほうである。
これが反則改造グラブを使用する者への報いなのか……と思いきや、 ランナーには妖怪ロボット天空人魔族サイボーグ宇宙人下駄箱戦車だのというのが平気でいるので、 もはや反則というくくりには当てはまらないらしい……というか、一番反則なのが人間である友人とか。。。

最初のポールターンがNGであること以外は高水準な能力でまとまっているキャラクター。JAM夫も見習っとけ。

JUMPが3もあるおかげでダンナーマットがスムーズに攻略できる。 ダンナーマットのあるコースやコンボアタックのダンナー200などにはうってつけ。

トマラナイト100個ほどですべての武器が使用可能になる。 つまり、「サンダー」も使用可能なので、大人のトマラン大会の終盤戦も楽。

トマラン大会使用条件:最初から。
対戦使用条件:最初から。
アタック使用条件:最初から。

コース

R:ロケットスタータの有無
トマラン神社はノーミスクリア時のみ挑戦可能
ジャマー砦の対戦相手はジャマコン使用時の武器はない。
トマランサーキットはピヨタンク乱入時のみこちらの武器がない状態となる(ミス時に再戦する場合は武器が使用可能)。

 コースRap対戦相手相手の武器R
1しらかべ城11JAM夫----
2ホテル13カッパ----
3かけこみ寺13ギン----
-トマラン神社--ピヨタンク----
4しらかべ城23てんしとまらん玉--
5くねくね小路13エースさん----
6トマランビーチ3モーターマンミサイル--
7かけこみ寺23源さんバクダン--
8ホテル23あくまちゃんとまらん玉--
-トマラン神社--ピヨタンク----
9ジャマー遺跡3ブラックミサイル--
10ジャマー砦3ジャマーキングサンダー--
11トマランサーキット3ピヨタンクミサイル
12トマラン宮殿3女帝トマランヌ--

大人のトマラン大会のコースは全キャラで共通。
R:ロケットスタータの有無、使用者が多いのでスタートダッシュ時の行動に注意。
ジャマー砦の対戦相手はジャマコン使用時の武器は「ミサイル」。

 コースRap対戦相手相手の武器R
1ホテル13ナカジマとまらん玉--
2しらかべ城11カッパナゾのガス
3かけこみ寺12JAM夫バクダン--
4トマランビーチ2てんしサンダー
5しらかべ城23源さんバクダン--
6くねくね小路11ギンミサイル--
7カッパの里3モーターマンミサイル
8くねくね小路23エースさんナゾのガス
9かけこみ寺22ピヨタンクミサイル--
10ホテル22あくまちゃんとまらん玉--
11しらかべ城32ピヨタンクミサイル
12くねくね小路14凶犬ガルルバクダン--
13ジャマー遺跡1ブラックミサイル--
14ジャマー砦2ジャマーキングサンダー
15トマラン宮殿4女帝トマランヌミサイル