クラス:幻弓士
キャラ・ヒーロー:ユズリハ
ロール:アタッカー
クラス適正 攻撃:A、防御:C、回復:C、戦術:A
キャラ適正 ノア:S(継承)、ミオ:D、ユーニ:B、タイオン:B、ランツ:C、セナ:A
アーツ | タイプ | 範囲 | RCT | パワー倍率(%) |
---|---|---|---|---|
効果・リアクション・バフ/デバフ・特殊性能など | ||||
ランドスライド | エーテル | 単体 | 7/7/6/5/4回 | 235/265/295/340/390 |
ライジング状態の敵への与ダメージが(100/100/120/120/150)%上がる。さらにアーツ中攻撃を回避 | ||||
リメインフォース | 設置 | 自分周囲 | 4/4/4/3/3回 | 0 |
アーツ追撃、フィールドの効果範囲・小/小/中/中/大 | ||||
ドライブアロー | エーテル | 単体 | 3/3/3/3/3回 | 135/145/160/175/200 |
背面からのアーツヒット時、敵に出血を付与 | ||||
ラピッドシュート | エーテル | 単体 | 8/8/7/6/5回 | 355/390/425/470/520 |
側面から攻撃した時、与ダメージが(100/100/120/120/150)%上がる | ||||
ナイトハント | スタンス | 自分自身 | 12/12/11/10/9回 | 0 |
背面攻撃の与ダメージが30%上がる。攻撃時に獲得するヘイトが下がる | ||||
ブレッシングレイン | エーテル | 自分周囲 | ロールアクト3回 | 500/540/580/640/700 |
HPが30%以下の敵を攻撃した時、与ダメージが(50/50/70/70/100)%上がる |
名前 | 効果 |
---|---|
すみやかな死 | HPが30%以下の敵を攻撃した時、与ダメージが(50/55/60/65/70)%上がる |
出血追い打ち | 出血状態の敵を攻撃した時、与ダメージが(75/85/100/120/150)%上がる |
身かわし | 確率(30/35/40/45/50)%で射撃攻撃を回避する |
明鏡止水 | 攻撃のヘイト獲得量が(25/35/40/45/50)%下がる |
名前 | ランク | 効果概要 |
---|---|---|
リメインフォース | 1 | フィールド設置、アーツ追撃 |
ナイトハント | 10 | スタンス、背面特攻、攻撃時ヘイト低下 |
ブレッシングレイン | 20 | 自分周囲範囲、瀕死敵特攻、タレントアーツ |
身かわし | 5 | 射撃回避 |
すみやかな死 | 15 | 瀕死敵特攻 |
第4話、ストーリー進行上で発生する「自然」により解禁
クエスト後、「ロープスライド」を修得
これまでのコロニータウのクエストをクリアしている状態(直近は「コロニーラムダを見習って」)かつ、
メインキャラの誰かが幻弓士のクラスランク10の時に発生する「生きゆく者達」により覚醒
クラス性能自体はそこまで悪くはないが、マスターアーツ・マスタースキルに特別目を見張るようなものがないためイマイチ。
ヘイト管理しやすいとはいうが、とびぬけて火力が強いわけでもないのでなんとも言いがたい。
「ドライブアロー」でわざわざ位置特攻でないと入らない出血があるが、位置特攻であるがゆえにロールアクトであること、
さらには出血追加の他アーツと比べると回転率が高いことなど、スキルが出血特攻であるがゆえに欠かすことのできないアーツである。