クラス:フラッシュフェンサー
キャラ・ヒーロー:エルセ
ロール:アタッカー
クラス適正 攻撃:S、防御:D、回復:D、戦術:A
キャラ適正 ノア:S(継承)、ミオ:B、ユーニ:D、タイオン:B、ランツ:C、セナ:A
アーツ | タイプ | 範囲 | RCT | パワー倍率(%) |
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効果・リアクション・バフ/デバフ・特殊性能など | ||||
クロスインパクト | 物理 | 単体 | 20/18/17/16/14秒 | 120/130/140/160/180 |
アーツヒット時、自身にパワーチャージを付与 | ||||
リムーブスラッシュ | 物理 | 前方範囲 | 11/11/11/11/11秒 | 160/185/210/240/275 |
側面から攻撃した時、クリティカル率が元の(50/50/75/75/100)%分上がる | ||||
ハイドスパイク | 物理 | 単体 | 36/34/32/29/27秒 | 300/330/360/400/440 |
出血 | ||||
リボルトエッジ | 物理 | 単体 | 30/28/26/24/22秒 | 150/175/195/225/255 |
背面から攻撃した時、与ダメージが(100/100/120/120/150)%上がる | ||||
アクセラレーション | スタンス | 自分自身 | 50/47/44/40/36秒 | 0 |
オートアタック・アーツの攻撃速度が上がり、被ダメージが25%上がる | ||||
セイバーストライク | 物理 | 単体 | ロールアクト3回 | 375/405/435/480/525 |
スマッシュ |
名前 | 効果 |
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先手必勝 | 戦闘開始から30秒の間、与ダメージが(30/35/40/45/50)%上がる |
闘争本能 | タレントアーツを実行する度、与ダメージが(25/30/35/40/50)%上がる(最大200%) |
急所突き | クリティカルのダメージボーナスに(30/35/40/45/50)%加える |
いつでもやれる | 戦闘開始時、タレントアーツのリキャストが(60/70/80/90/100)%溜まっている |
名前 | ランク | 効果概要 |
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ハイドスパイク | 1 | 出血 |
クロスインパクト | 10 | アーツヒット時パワーチャージ |
セイバーストライク | 20 | スマッシュ、タレントアーツ |
急所突き | 5 | クリティカルダメージ上昇 |
いつでもやれる | 15 | 戦闘開始時タレントアーツリキャスト |
第3話、ストーリー進行上で発生する「儀を見てせざるは」により解禁
カムナビ加入とメインキャラの誰かが武翔士のクラスランク10の時に発生するサブイベント(クエストなし)により覚醒
タレントアーツの実行こそがカギというクラス。それゆえか、タレントアーツの威力自体は控えめに抑えられている。
「クロスインパクト」からのキャンセルがオススメか。
正直なところなんとも言えないラインナップだが、スキルの「いつでもやれる」の存在がそのすべてを覆す。
簡単にダメージアップが図れるのでぜひとも利用したいところだが、
見ての通り「セイバーストライク」のロールアクトは3回と回転率が高いため、
メインは位置特攻でをチクチク入れてダメージを上げていくことになり、
初段で早々に1段階上げておけば安泰とか、それぐらいの用途でしかない。
それに「アクセラレーション」があるので、むしろアグヌス製アーツとの相性がよく、
アグヌス製位置特攻アーツと「疾風の腕輪」をセットしたいところである。
というか、「いつでもやれる」のまともな用途を考えると、もっぱら後半ノアの「アンリミテッドソード(ロールアクト10回)」用になるんじゃないかと。。。