名前の通り、HP満タンになったらいつでもオールセブンフィーバーを実行できるキャラを作成するためのスクリプトです。
最大元HPを入力することで、オールセブンフィーバーが可能になるかどうかと、その時のHP補正値が確認できます。
出力される値についてはまず、オールセブンフィーバーが可能なHPかどうかの判定がなされ、これには3パターンあり、
可能な場合の「○」と、単に不可能な場合の「×」、そして、入力値が10未満や9999を超える値だった場合の「ERR」の3種類です。
近似値resultには、HPの補正値によって設定可能な中のうち、7527 ~ 8027 の間での補正後最大HPの値と、その時のHP補正値が出力されます。
ただし、HPの補正値は-100% ~ +100% の間となっているため、
元の最大HPが7527に届かない3764未満の値の場合、近似値resultには+100%の補正値の場合のみが表示されます。
オールセブンフィーバーとは、自分のHPがリジェネ状態時以外で7777になった場合に発動するシステムです。
7777固定のダメージをずっと俺のターン的な勢いで連続して攻撃し続けます。
単に現在HPが7777になればいいだけなのですが、戦闘後は残りHPが強制的に1になることもあり、意図してこの値にするのはなかなか面倒です。
そこで、常にHPを最大値まで回復することで手軽にフィーバー状態、
つまり、”いつでもフィーバー”状態にできるキャラを作ってしまおうというのが、このスクリプトのコンセプトとなっています。
なお、すでに記載した通り、HPの補正値は-100% ~ +100% の間でしか設定できないため、
元の最大HPが7777の半分未満である3888以下のキャラクターでは、そもそもオールセブンフィーバーを発動することができません。
ちなみに、フィーバー発生時による自動攻撃は最大で64回まで実行しますが、
この攻撃を64回も耐えられる敵はそうそういません、耐えられるのはエメラルドウェポンかルビーウェポンぐらい。
たとえフィーバーしたキャラが複数人いても、攻撃は64回で終了してしまいます。
64回攻撃した後もHP7777なら何で攻撃してもダメージは7777固定を継続。
それを堂々と利用しているプレイヤーも存在する。
また、どうやらこの際の7777ダメージは攻撃手段に関係なく無属性のダメージとして扱われるため、
マテリア「ぞくせい」などの影響を受けないようです。
但し、ルビーウェポンが無敵モード状態ではそちらが優先され、無敵モードを解くまではダメージが0になってしまいます。