背面攻撃・側面攻撃など、特定の位置からの攻撃を得意とするトリックアタッカー。
そのため、別なタゲ取り役がいないとその特性を生かしきれない。
中~終盤は主にモナドアーツの起用で戦闘を有利に推し進める命綱たる役割を担う。
武器の性能は非常に高いものの、それ以外(特に防御面)は貧弱そのもの、アーツの使い方が勝敗を左右する。
スキルはカルナ用に「治癒の知識」を覚えておけばあとはテキトー。「直感」あたりがいいのかな。
隠し性格取得後はすぐにでも鞍替え。未来視、ヘイトダウンなど、キャラの特性を生かしきれる。
スキルリンクは武器の性能を活かしてダメージを増やすものか、
タレントゲージ目的にダブルアタックなどを考えるといいかもしれない。
ジェムであれば「ダブルアタック」「ヘイスト」なんかがオススメ。タレントゲージが速攻でたまる。
タレントアーツはタレントゲージがMAXになり次第発動可能。 オートアタック1回でゲージが20増加する。
APの値はLv.1→2の時に必要な値を掲載。Lv.2→3以降はLv.1→2の時の値に以下の値を乗じて算出。
Lv.1→2:1、Lv.2→3:2、Lv.3→4:4、Lv.4→5:8、Lv.5→6:12
Lv.6→7:18、Lv.7→8:26、Lv.8→9:36、Lv.9→10:48
累計
Lv.1→2:1、Lv.1→3:3、Lv.1→4:7、Lv.1→5:15、Lv.1→6:27
Lv.1→7:45、Lv.1→8:71、Lv.1→9:107、Lv.1→10:155
※DE版追加
Lv.10→11:56、Lv.11→12:65
Lv.1→11:211、Lv.1→12:276
モナド発動にはLv.11と12はない。