発動方法にのっとって自発的に発動させることで付加効果を得るスキル。
そもそもウェイト・リアクションぐらいしか重要なものがない。
スキル(英) | スキル(日) | 効果 |
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Scarlet Edge | スカーレット・エッジ | 通常攻撃技にダウン効果を付加。発動させる場合はボタンを押し続ける。DME最大値の5%を消費。 |
Charge | チャージ | 攻撃力1.5倍の一撃を放つ。発動させる場合はボタンを押し続ける。DME最大値の5%を消費。 |
Strike Edge | ストライク・エッジ | 気絶確率50%の一撃を放つ。発動させる場合はボタンを押し続ける。DME最大値の5%を消費。 |
Dark | ダーク | 背後から攻撃することで、対象の完全防御率が50%低下する。発動させる場合は攻撃前に左に入力。 |
Trick Step | トリック・ステップ | 攻撃直前でバックステップし、敵の反撃の空振りを誘う。発動させる場合は攻撃前に右に入力。 |
Slanting Rain | スランティング・レイン | 矢による全体攻撃を行う。ただしコンビネーションはできない。発動させる場合はボタン入力後に左を入力。 |
Darkness Arrow | ダークネス・アロー | 回避を低下させる矢による全体攻撃を行う。ただしコンビネーションはできない。発動させる場合はボタンを押してから左を入力。 |
False Arrow | フォールス・アロー | 意図的に攻撃をガードするように矢を三連射する。発動させる場合はボタンを押してから左を入力。 |
Mental Reaction | メンタル・リアクション | チャージ中にDMEを引き換えにCTの緊急回復を行う。発動させる場合はCT1以上の時にボタンを押す。 |
Wait Reaction | ウェイト・リアクション | チャージ中に使い魔で攻撃できる。発動させる場合はCT1以上の時にボタンを押す。 |
スキル(英) | スキル(日) | 取得クラス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 計 | |
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Scarlet Edge | スカーレット・エッジ | 剣士 | 90 | - | - | - | - | - | - | - | 90 | |
Charge | チャージ | 剣士 | 60 | - | - | - | - | - | - | - | 60 | |
Strike Edge | ストライク・エッジ | 剣士 | 50 | - | - | - | - | - | - | - | 50 | |
Dark | ダーク | 剣士 | 50 | - | - | - | - | - | - | - | 50 | |
Trick Step | トリック・ステップ | 剣士 | 50 | - | - | - | - | - | - | - | 50 | |
Slanting Rain | スランティング・レイン | 弓闘士 | 30 | - | - | - | - | - | - | - | 30 | |
Darkness Arrow | ダークネス・アロー | 弓闘士 | 90 | - | - | - | - | - | - | - | 90 | |
False Arrow | フォールス・アロー | 弓闘士 | 60 | - | - | - | - | - | - | - | 60 | |
Mental Reaction | メンタル・リアクション | 魔術師 | 95 | 95 | 95 | 95 | - | - | - | - | 380 | |
Wait Reaction | ウェイト・リアクション | 魔術師 | 5 | 10 | 20 | 40 | 80 | 80 | 90 | 90 | 415 |
スキル(英) | スキル(日) | 補足 |
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Scarlet Edge | スカーレット・エッジ | - |
Charge | チャージ | - |
Strike Edge | ストライク・エッジ | 気絶確率50% |
Dark | ダーク | 背後攻撃はこのスキルの効果に関わらず、完全防御率を半減させる効果となる なお、背後に回った場合は当然すべての攻撃技のベクトルが左右逆転する |
Trick Step | トリック・ステップ | - |
Slanting Rain | スランティング・レイン | EN=1 ヒットした対象分だけHit数とEN値が加算される |
Darkness Arrow | ダークネス・アロー | EN=1、ダメージはATK25%の威力 ヒットした対象分だけHit数とEN値が加算される 回避低下効果の発生率は50%、2ターン継続 |
False Arrow | フォールス・アロー | EN=1、ダメージはATK25%の威力、3ヒット 攻撃ヒット時、対象の完全防御率が強制的に100%になる |
Mental Reaction | メンタル・リアクション | DME消費量=使い手の最大DME×(50-S.LV×5)% |
Wait Reaction | ウェイト・リアクション | 使い魔のATK=S.LV×100 攻撃の性質は完全防御及び回避不可能(魔法攻撃とだいたい同じ性質) |