主に攻撃に追加能力を付与するスキル。
レヴェリーやスタン・マジックあたりは強力だがAスキルのほうがはるかに重要ななのでこっちは後回しでも可。
スキル(英) | スキル(日) | 効果 |
---|---|---|
Splash | スプラッシュ | 衝撃波による追加攻撃が可能になる。ただし、衝撃波はHit数に加算されない。 |
Reverie | レヴェリー | 分身を作り出して追加攻撃する。分身は攻撃をくらうと一定確率で消える。分身の攻撃もHit数に加算される。 |
Combo Counter | コンボ・カウンター | 反撃から通常攻撃技を出せるようになる。ただし通常攻撃技の順番は固定となる。 |
Noise Arrow | ノイズ・アロー | 敵の魔法を2ターン封じる(沈黙状態にする)。 |
Triple Distress | トリプル・ディストレス | 敵の回避、防御、反撃の確率を1ターンのあいだ低下させる。 |
Steal Magic | スティール・マジック | 魔法で敵を倒した時、DMEを吸収する。 |
Stun Magic | スタン・マジック | 魔法命中時に気絶効果を付加する。 |
Concentration | コンセントレーション | 自らのDMEを引き換えに大魔法に必要となるCTを2にする。とあるがこれは誤植いで、正しくは0にする。 |
スキル(英) | スキル(日) | 取得クラス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 計 | |
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Splash | スプラッシュ | 剣士 | 20 | 20 | 30 | 55 | 55 | 75 | 80 | 90 | 425 | |
Reverie | レヴェリー | 剣士 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 90 | 720 | |
Combo Counter | コンボ・カウンター | 剣士・弓 | 40 | - | - | - | - | - | - | - | 40 | |
Noise Arrow | ノイズ・アロー | 弓闘士 | 20 | 20 | 20 | 35 | 35 | 35 | 40 | 50 | 255 | |
Triple Distress | トリプル・ディストレス | 弓闘士 | 40 | 40 | 40 | 55 | 55 | 55 | 60 | 60 | 405 | |
Steal Magic | スティール・マジック | 魔術師 | 20 | 20 | 35 | 35 | 50 | 50 | 60 | 60 | 300 | |
Stun Magic | スタン・マジック | 魔術師 | 60 | 70 | 70 | 80 | 80 | 90 | 90 | 90 | 630 | |
Concentration | コンセントレーション | 魔術師 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | - | - | - | 250 |
スキル(英) | スキル(日) | 補足 |
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Splash | スプラッシュ | ダメージ率=最大通常攻撃の25%(詳細不明) |
Reverie | レヴェリー | ダメージ率=通常攻撃の30% 分身の消滅確率=(100-S.LV×10)% 同戦闘内での分身の復帰は不可、行動不能時も強制的に消滅 |
Combo Counter | コンボ・カウンター | - |
Noise Arrow | ノイズ・アロー | 発動率=S.LV×5 |
Triple Distress | トリプル・ディストレス | 発動率=S.LV×5 |
Steal Magic | スティール・マジック | 回復量=撃破対象の最大DME×S.LV×2% オーバーアタック時やウェイト・リアクションのダメージも対象 |
Stun Magic | スタン・マジック | 発動率=S.LV×2 相手に耐性がない限り100%気絶効果を付加する |
Concentration | コンセントレーション | DME消費量=使い手の最大DME×(70-S.LV×5)% 普通にCT0で使用可能な大魔法もあるのであまり役に立たないs |