仲間になる確率:F(1/64・1/128・1/256)
仲間にするにはかなりの根気が必要。
青年期後期:
天空への塔全域(Lv.28)
装備タイプ:B(スライム系)
弱耐性:マホトラ
強耐性:ザキ、マホトーン、休み
完全耐性:毒、ラリホー
Lv | Exp | ちから | すばやさ | みのまもり | かしこさ | うんのよさ | HP | MP | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Lv.3 | 1769 | 95 | 58 | 114 | 50 | 107 | 141 | 135 | |
Lv.5 | 20315 | 95 | 67 | 118 | 50 | 115 | 150 | 150 | |
Lv.10 | 80506 | 100 | 80 | 125 | 58 | 123 | 190 | 200 | |
Lv.15 | 244482 | 110 | 107 | 128 | 59 | 135 | 290 | 380 | |
Lv.20 | 501140 | 120 | 128 | 130 | 70 | 150 | 400 | 500 |
呪文・特技 | Lv | MP | 効果 |
---|---|---|---|
ベホマズン | 初 | 36 | 味方全体のHPが完全に回復する |
マホトラ | 初 | 0 | 魔物単体からMPを5~11吸い取る |
マホキテ | 5 | 2 | 受けた呪文の使用MP分回復する |
フバーハ | 7 | 3 | 味方全員に炎や吹雪といったブレス攻撃のダメージを軽減するバリアを張る |
ザオリク | 10 | 20 | 味方単体を生き返らせる 成功率は100% HPは完全に回復 |
メガザル | 14 | 全 | 自らの命と引き換えに味方全体を完全に回復する |
パルプンテ | 17 | 20 | 何が起こるか効果はランダム |
ドラゴラム | 20 | 18 | 自分自身がドラゴンに変身し、自動的に攻撃をする |
時期 | ぶき | よろい | たて | かぶと |
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青年期前期開始~ラインハット編終了 | ||||
ポートセルミ~結婚イベント | ||||
船出~青年期前期終了 | ||||
青年期後期開始~エルヘブン | やいばのブーメラン はがねのキバ どくばり | まほうのよろい けんじゃのローブ | マジックシールド | かぜのぼうし |
最終・そのほか装備 | ほのおのブーメラン キラーピアス メタルキングのけん | みずのはごろも | みかがみのたて |
評価:最終戦のベホマズン役
初期状態からキングスライム系統の能力を醸し出しているが、その評価はあくまで最終戦の「ベホマズン」役に過ぎない。
見ての通り「ホイミスライム」とは違ってダメージ耐性はすこぶる苦手だが、
短期で完成する膨大なHPでカバーしながら膨大なMPで「ベホマズン」をするという使い手。
あちらと違って素早さが128までしか上がらないので星降る必須である。
オマケ程度に「ザオリク」が使えるという特徴も持ち合わせているが、とりあえずオマケである。
記載の通り、少ない経験値で完成するスペックのキャラのため、ホイミンでこだわらない人はベホズンで十分ということである。
ただ、帝王の集中攻撃には耐えられないのは確実なので、「ベホマズン」が不要なら即引っ込めないとひどい目に遭う。
ダメージ耐性がないので全体攻撃の「イオナズン」や「しゃくねつ」だけでも致命傷となるため、
そこに第3波が来れば最悪の場合簡単に沈む。
前線に出す場合は可能な限り後列に配置したいところ。
なお、「ベホマズン」は移動中には使えない呪文なので、他の回復呪文を覚えない都合、移動中に必要なら別の回復手段を用意しておく必要がある。
と言っても、馬車がある限りは必ず主人公がいるのでそこまで大きな問題ではないと思うが。