技 | MP | WP | 効果 |
---|---|---|---|
★サンダガ | 8 | -- | 敵全体天属性魔法ダメージ 威力:(Lv+魔力)*7.3 |
★ファイガ | 8 | -- | 敵全体火属性魔法ダメージ 威力:(Lv+魔力)*7.3 |
★アイスガ | 8 | -- | 敵全体水属性魔法ダメージ 威力:(Lv+魔力)*7.3 |
★ダークボム | 8 | 400 | 敵円範囲冥属性魔法ダメージ 威力:(Lv+魔力)*10.2 |
★マジックバリア | 8 | 400 | 味方単体を「バリア」状態にする |
★ダークミスト | 10 | 400 | 敵全体冥属性魔法ダメージ 威力:(Lv+魔力)*10.2 |
★ブラックホール | 15 | 900 | 自分周囲の敵を「即死」させる |
★ダークマター | 20 | 900 | 敵全体冥属性魔法ダメージ 威力:(Lv+魔力)*15.5 |
使用不可
馴れ合いはしないという精神なのか、連携技の一切を習得せず、
使えても特定の装備をした時だけに使えるわずかな3人技のみ。
武器も使えて魔法も使えるという文武両道型だが、技や武器の性能とラインナップからもわかる通り、魔法攻撃に依っている。
それが示す通り、全キャラ中でも魔力の値はナンバーワンで、初期習得の「★サンダガ」「★ファイガ」「★アイスガ」もそれぞれの使い手に比べて火力がやや高めに設定されている。
しかし、高すぎる魔力が故に調整を受けているせいか、
最強冥属性魔法「★ダークマター」の火力は「★フレア」や「★シャイニング」と比べると出力が抑えられてしまっている。
改めて、技のラインナップはほぼ攻撃魔法に依っており、回復手段を持たないので、編成時は注意。