オリジナルにあったコンボアタックのコースの一部が使いまわされています。
出現条件はオリジナルとほぼ同じ。ピヨタンクの出現タイミングが後半によっているけれども。
ただし、勝利してもトマラナイトは得られず、アイテムのみとなっている。
対戦での出現条件も同じ。
ただし、制限時間は40秒になっている。
コースではなくてミニゲーム。
成功回数50回でクリア、
成功回数100回でパーフェクトと、地味につらい。
本来はパーフェクトを取ることで対戦コースとして使用可能なんだけれども、
いうまでもないけれども、「はたあげ地獄」は対戦コースには登場しない。
コーナーではポールでダッシュを維持し続けるコース。
1週ダッシュを維持したまま走り切ればクリア、
3週ダッシュを維持したまま走り切ればパーフェクト。
対戦ではミサイルの被弾率高。
コーナーマットによるターンとコース側面マットによる加速でダッシュを維持し続けるコース。
こちらも1週ダッシュを維持したまま走り切ればクリア、
3週ダッシュを維持したまま走り切ればパーフェクト。
こちらも対戦でのミサイルの被弾率高。
オリジナルの「城めぐりコンボ」に相当するコース。作りもほぼ同じ。
特徴も同じで、1週ダッシュを維持したまま走り切ればクリア、
3週ダッシュを維持したまま走り切ればパーフェクト、対戦でのミサイルの被弾率高。
オリジナルの「ダンナー200」。「ダンナー500」と「空中コンボ」に相当するものは登場しない。
100までできてクリア、
200までできて頂上にたどり着ければパーフェクト。制限時間は存在しない。
こちらも、対戦コースには登場しない。
早い話、鉄棒コンボ。
中間地点?までたどり着ければクリア、
ゴール地点までたどり着ければパーフェクト。
JUMP力最低値のキャラに合わせて鉄棒が配置されている感じなので、hyde か yukihiroで挑むのがベター。
こちらも、対戦コースには登場しない。
オリジナルの「迷い寺コンボ」。
ただし、途中で跳び箱は出現せず、代わりに鉄棒が出現し、鉄棒によるコンボ維持を要求される。
コースはランダムだけれども、一度決まれば何周しても同じところを走り回る点もオリジナルと同じ。
特徴も「とびばこ地獄」などと同じで、1週ダッシュを維持したまま走り切ればクリア、
3週ダッシュを維持したまま走り切ればパーフェクト、対戦でのミサイルの被弾率高。